レストランショーで困ること(観客として) | YOKO

YOKO

Belly dance in Osaka

今回の一時帰国ではレストランショーを見に行く予定があるのですが、日本のしかも関東のお友達は少ないので一人で行きます。

一人で行くのは全く問題なく、知り合いがいないショーでも楽しめるのは間違いないのですが、困るのがミニマムオーダーの設定。

ショーチャージがない代わりに一人2000円以上のオーダーをってなってたので、事前にメニューを見てみたのですが一人で食べられる量のオーダーだとどう考えても2000円にはならない…

一皿がちょっとお高めのメニューもあるけど、写真を見る限り一人で食べられる量ではなさそうなんですよねぇ。

食べることが嫌いではないけれど一回の食事で量を食べられない体質で頼んだものを残すのは申し訳ないし、かといって海外のように残したものは持ち帰りでっていうのも日本だと難しそう。

こういう場合、どうするのが正解なんでしょう?

ミニマムオーダーに届くよう最初からテイクアウト用に別オーダーしておくのはアリ?

ショーチャージ取ってオーダーは自由とかミニマムオーダーに合わせたセットメニューがあるとかだと一人でも気を使わずに行けるのに。

ショーは楽しみなんですが、オーダー問題で悩んでます( ̄▽ ̄;)