私が勉強中のSách3の1課~5課は、中級の第一段階
明日で、そのコースも修了!
いつもなら、最終日はテストですが今回は年末のせいか仕事が溜まり。。。
テストはお休みして週末の3日間で年末のお仕事第1弾に集中します。
テストのお休みについて先生に話したら
「授業中にしっかり理解してるっぽいから、無理して受ける必要ないよ~」
とお墨付きを頂いたので、来週からのコースに備えて仕事をガッツリ片付けましょう。
同じクラスでテストを受けるのは9人中3人だそうな。
テストを受けるのはベトナムの大学に正規留学予定の3人
テストを受けないのは
ここ1週間ほど来ていないイラク人(多分、就職が決まった)
昨日からホイアンに遊びに行った韓国人の女の子
できる自信がないと弱気な韓国人のオジサン
彼女の都合に合わせて遊びに行く韓国人のオジサン
次のコースは受けないからテストも受けないと言い切った韓国人の男の子
仕事を片付けるために自主的に休みにした私
まぁ、修了テストですからね。
出来の良し悪しで次に進める、進めないとかもないので気楽なものです。
3冊目の後半は、今のクラスから2,3人減る感じかなぁ。
こうやってどんどん人が少なくなっていき・・・ってなるんでしょうね。
私は、3月31日修了予定のコースで4冊目までを終わらせて
改めてビザを取り、引き続き勉強する予定です( ̄ー ̄)ゞ
正直、まだ情けないくらい話せないんで(^_^;)
話せるのも聞けるのもクラスの中でだけ。