中山美穂さんの御冥福を心よりお祈りします。
出口の見えない真っ暗なトンネルの奥底にいるような、全く改善されない多岐にわたる症状の中で、全てを我慢して通院加療に専念しておりました2024年。
奇跡のタイミングともいえる先生との出会いから、
このようにピアノ演奏を再開できるまでに回復しました。
正しい治療が2年以上遅れてしまった事から、
今年と
来年のあと1年、自転車で大阪へ行くような地道にコツコツと通院加療を継続することで、今よりも回復できますよ!
と仰る先生のお言葉を信じて、やっと、本当にやっと生きているという確かな実感を取り戻したが
ほんのこの数日です。
今年は自宅での演奏録音もままならず、来年にしましょう…と打ち合わせていた中で
中山美穂さんのまさかの訃報…
時が止まったのは私だけではないと理解しながらも、本当に信じたくない思いでいっぱいでした。
人生において、カラオケを含めて歌を歌うという機会がほとんどなかった私が20代のころ、わずかに歌えた作品は中山美穂さんの名曲でした。
毎週末にラウンジ演奏や結婚式などの演奏の際にも、1曲は必ず構成して演奏していたこともあり、本当にいろいろな思いがこみ上げて、今もまだ信じられずにいます…
歌詞の全てが心に響き、思わず涙がこぼれてしまう中山美穂さんのクリスマスソング を公開します。
【追悼 】遠い街のどこかで… -中山美穂 / "HAPPY MERRY X'MAS" by MIHO NAKAYAMA