私が体験した2つの副反応 | ピアニスト 大羽洋子の奏でるブログ⭐ 今伝えたい音色をピアノとオリジナル折鶴作品にて〜今音 imane〜

夕方になると神秘的な夕焼けを見ることがとても増えているように思います🍀


昨日は循環器の検査があり、結果まで少し時間があるので、これまでの入院歴と昨年からの更年期?症状の手書きメモを書き出して一覧にしてみました。

甲状腺の検査結果を聞いた直後に、小学校時代に書いた自分の生い立ちを一気にパソコンで入力していたので、その続きになって、時折、少しずつ書き足せたらとクローバー


連日、ワクチンのニュースですね。

私は人生で2回 服反応の経験があるので、病院での検査でも常に慎重にしています。


1回目はインフルエンザワクチンの服反応
その日はちょっと風邪気味だったけれど、当時の職場接種のスケジュール都合上、昼食後に接種。

数分後、止まらぬくしゃみ、鼻水に上司も同僚もびっくり‼️
さっきまで元気にチケットコールセンターでお仕事していたのですから…

オペラの来日公演を含む大手音楽事務所のチケット受付をしていたので、
電話でもくしゃみを連発してしまい、さすがに上司も注意⚠️
それでもどうにもならず早退させて頂きました。
その夜には高熱と寒気、スプーンも持てない体力低下という症状。
ワクチンを接種したその日にインフルエンザ症状になってしまったんです。
これは今でも忘れられません。


2回目は熊本地震の前の年。
熊本でちょっと無理を重ねて動き回り、緊急外来にて盲腸の疑い…
熊本から戻って受けた精密検査の時に
造影剤検査
の注射💉後、くしゃみが止まらず顔が真っ赤に💦
直ちに検査を打ちきり、2時間の点滴でようやく落ち着き帰宅。

以降、造影剤のあるお薬は厳禁とななりました。


誰しも基礎体力や持病など異なる中で、一斉にワクチンを強制接種。それも世界中…
素人でも不安になるのは当然と思います。

私は知識も財力もないけれど、誰にも負けたくない根性と自分の直感で生きてきたので、この直感にもっと耳を傾けていきたいと思う毎日です🌈