今日は、まるこさんのチャクラワークの日でした。


それでですね。

私自身の、男性性と女性性を巡って、

あらためて、驚くような事実に、

腹落ちしましたガーン


ご参考までにシェアしますね♡




それでは、ここで、

現実を動かせたらいいなと思った方💖

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

アップアップアップアップアップ

ポチッと応援、うれしいです。ありがとうございます爆笑




 

まるこさんのチャクラワーク♡

深い自分の気づきに繋がります。

ひとりで迷走しそうな気配があり、

お願いしてほんとよかったです。

遠回りもいいけど、

いろんな気づきを、欲しい時、得られるっていいよね。



私の中で、

何かわだかまりがほどけない感覚があってね。

 

 

夢を書き出してドリームボードを作ろうとしても、

目標を立てようとしても、

瞑想しようとしても、

 

例えて言うなら、

自分の中で、けんかが起きている感じ。

何とか体裁をとるけど、

その途中経過から見ると、

 

「とりあえずの妥協」的なものを感じていました。

 

その理由がわかるといいな。

そう思って臨みました。

 

 

自分を喜ばせてあげるために、何をする?

と聞かれたら、すごくニヤニヤしますよね。

 

さあ、あげてみて?

 

一人旅に行く。

日帰り温泉に行ってこよう。

スイーツを、はしごする?

つい先延ばしにしてた、エステ行ってこよう。

なんて、

あなたはたくさん、あげられましたか?

 


私は、実は、こういった質問に

なかなか答えが出てきません。

固まります。

・・・。

 

どうしてかって?

頭の中で、けんかが始まるのです。

行けるわけないじゃん。

仕事はどうすんだよ。

夫に黙って行くのは、さすがに無理じゃね?

 

これがね。

女性性と男性性の、

バランスが取れていないっていうこと

なのでした。

 

私の中の男性性は、有能です。

行動力もあり、自信にあふれ、すごく雄弁。

 

それが、一方的に女性性にまくしたてます。

おまえ、現実を見た方がいいよ。

夢ばかり見てるんじゃないよ。

ご飯でも作った方がいいよ。


女性性は、黙っています。


男性性がまっとうで、常識的で、うるさすぎて、

もう何を主張するのにも疲れ果ててしまっている。


決して、

何も考えなくなってしまったわけではない。

ただ、この男性性相手に主張しても、

主張するだけ無駄だと、

諦めてしまっているのです。

 

そして、

これと同じ状況が、

私の家庭で、

夫と私に起きていたのでした・・・

このように、

私の心の中で起きていた争いは、

私の周りの現実を、作り出していたという事実。

 



まるこさんと話す中で、

そこに思い当たりました。





 

ツインレイ、という言葉に

行きついたばかりの頃、

夫が高圧的であり、

私を理解しようという気持ちに

乏しいのが悪いのだ。

ツインの彼なら、私を理解してくれるはず。

 

そう思っていました。


だから、相手を取り変えれば、

すべてうまくいくと信じてた。

 


真実は、きっと違う。

私と、結婚生活を送っている相手が、誰であれ、

 

私の心の中で、

男性性と女性性のバランスが取れる。


つまり、

これやってみたい。と自分が素直に思いついたら、

不必要に抑え込まず、

自分の願いを叶えるために工夫しよ。

自分を叶えるために真剣になれる。


外からの評価とか、

社会的役割とか、

常識を抜きにして、

意味もなく、ワクワクする楽しいことを

やりたい!と思ってもいいんです。

自分に率先して、許可してあげる。

それくらいでないと、すぐ我慢してしまうから。

 

 

そんな自分でないと、

願いとは違う世界を、

周囲に生み出してしまうんです。


例え、私の生活を共にする相手が

ツインの彼であっても、

同じこと。

 

私は、結局、

我慢し、

彼の言いなりになる。

 

そして、

私のあり方が、同じような相手の在り方を

生み出してしまうのです。

 



同じことを繰り返すのは、

もうやめにしよう。

本気で、心から自分を変えたい。

そう、思いました。


でもね。

喜んでほしい。


ひっくり返せば、

自分が自分を変えられさえすれば、

必ず、違う現実を引き寄せるはずなんだ。

 



 

自分を喜ばせてあげるために、何をする?

 

そう聞かれたら、

ワクワクしながら、次々プランをあげられる。

食べたスイーツを、目を輝かせて報告できる。

 

そんな私に出会って、

まだ見ぬ世界を、現実に引き寄せていくんだ。

 



まだまだ、

現実を変えていく余地が

いくらでもあるよ。


だから、前を向いていこ。

 



そんなことを思いました♡

 


 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


怖れも不安も超えたところで、


自分の成長を願い、目指し、

負の感情に向き合いながら、

一歩ずつ丁寧に、生きる。



楽しいことだけ、大事に数える💕

ひとつずつ、楽しいことを選んでいこう音譜



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



 この公の場ではできない、

リアルなツインレイのもろもろのお話、

友だち追加
アップアップアップアップアップ

あなたも、
にこと一緒に、
ワクワクする生き方、探してみませんか?

あれこれ悩み事とか、
夢とか
これからのこと。シェアできたらいいな。

よろしければ、いつでも お待ちしてますてへぺろ