鹿児島の指宿
リヒトにいき、断捨離トレーナーさんたちの美しい所作や佇まいを拝見し

何人かのアメブロをフォローし
勉強させていただいてます。


私のささやかな断捨離は、

メール。
3日ぐらいで、たくさんたまるメールをゴミ箱に入れたり、保存したり、、

そんな事をしています。


Yahooメールが主で今あるのが6000件ぐらい。
これでも、減らした方🤣


他は、

情報の断捨離もしています。

あれ、なんか違うなて思う
Youtube
ただの情報は、
いろんな色があるから
諸刃のつるぎ。

自分が選んだ世界以外のネガティブな情報に踊らされて不安になる必要はない。

人は不安になると行動するからね。

Wikipediaも、
だれでも書き換えできるから
本当の情報ではない。
これは、きちんと自分の目で確かめる事が大事。
確かめる方法は、
物事の本質を見極めること。

それには、真ん中の道に立っている事
真理を追求すること

真理を学ぶには、幸せでなければ真の学びにはならないから、、。
まあ、どんな事があっても苦しくても楽しもう
苦しみを楽しみに変えられたら
どんな世界でも幸せになれる🥳あははは🤣


情報の断捨離してみてくださいねラブ