お客様より問い合わせ頂いたサイト
お知らせ頂きましてありがとうございました。
 
楽天のサイトをコピーして運用されることが昔からあります

 

 

 

こちらに私共のヨコアンティの品物が掲載されております。

 

価格も安く掲載されています。

 

 

 
こちらのサイトの会社概要を確認しました。
 
電話番号が記載されておりません。
 
 

会社概要

日本語がすこし変ですね。

 

 
こちらが本物の「マテリアル商事株式会社」のページ

 

 

https://www.rakuten.co.jp/conpaneya/index.html

 

 

こちらには電話番号が記載されています。

 

こちらのサイトでのお買い物はされないようお気を付けください。

 

はじめての通販サイトで気を付けることは、

会社概要に

電話番号が記載されているかどうか?

 

少し調べたら今回はわかりましたが

単独で表示されていたら騙されてしまうかもという危険もあります。

 

オンラインショッピングはとても便利ですけど

楽天やヤフーのお客様のレビューも含めて購入するかどうかのジャッジをされたらいかがかと思います。

 

 

基本楽天やヤフーの大きなモールサイトはすべて会社の電話番号が記載されています。

心配なようでしたら、お電話をして確認されるといいかと思います。

 

メールにもアマゾンを語るメッセージがきたりしていますしね。

詐欺の手口も巧妙化しております。

 

一番は、品物を手に取ってご覧になることだと思います。

 

 

本日も楽しんでいってらっしゃい!