2月29日に購入してから3か月弱

 

夜ごとプレイしておりました。。。

 

 

 

 

もう最近はクラウドさんに会いに行くのが楽しみでしたが。。。

 

私は1997年1月にこのFF7をプレイしております。

当時大学3年生で、試験勉強が終わったタイミングで家にいることをいいことにずーっとゲーム三昧

楽しかったな。

 

最近は、家事が終わった夜

2時間ぐらいゲームに費やしておりました。プレイ時間は言えないぐらい長いかも( ´∀` )

 

 

コロナが始まったころ

FF7リメイクをプレイしてその世界観にまた戻れてうれしかったな。

 

 

クラウド

エアリス

ティファ

のキャラクター

 

そのほかのバレット、ユフィ、レッド13ナナキ、ケットシー

 

新羅カンパニーのメンバー

 

そしてザックス、セフィロス。

 

さらっとネタバレしますがラストザックスとクラウドが共闘してセフィロスに立ち向かう、のバトルが本当に面白かったです、

 

あとは原作のFF7のとおりエアリスはセフィロスに、だけど

なんだろうクラウドの願いでエアリスは生きている。

とらえ方ひとつで世界は変わるという典型ですね

 

 

そして、リアルな私たちも自分の思うとおりに現実は創造されていきます。

 

このゲームを通してなお、仮想現実の空間でさらに仮想空間でのゲームを楽しむのはちょうどオーロラが日本で見えたりそんな神秘性を感じることが面白いと思いました

 

また書き足すかもしれません。