次女が昨晩、
宇都宮線の線路にモバイルバッテリーを落としました
 
乗っていて終点宇都宮駅で、
慌てて起きて、バックから転がってしまったモバイルバッテリー
 
 

 

 

 
車掌さんに聞いて
電車が移動して探してもらいましたが見つからず・・・
夜だから余計に探し物はみつからず
 

 

 

 
次女はとても落ち込んでいました。
やってらんないって言ってマックで爆食い
 
そしてネガティブな連鎖( ´∀` )
ドンマイ

 

 

 
次女には、楽しいことと苦しいことは表裏一体なんだよて伝えました。
 
その苦しい悲しい気持ちをよく観測してね。
 
不幸なことは、願い事が叶う大チャンスだよ音符
うまくその不幸な出来事をなごして、まあそんなもんかなていつも思って過ごしていますてへぺろ

 

 

はじめ「言霊秘書」を購入しても全く読めなかったんですけど

書いていくうちになるほどねえて、まだなるほどねえですけども

 

鮑と伊勢と志摩国が同じ意味??

 

 

言霊秘書にはあわびの記載もあります

 

きっかけはこの本。

重版決定です。

定価で購入できますので、そのうち高い金額で買わなくても大丈夫ですよ。

 

こちらの読み解きが「言霊秘書」でこちらは、皇国のおしえでもあり、言葉の解説をよくみて、感じていきます。

まだはじまったばかり。ワクワクしています。

 

すいかずらの甘く控えめな香りが漂います
どうだんつつじにうまくはわさっています。

 

 

 
上のほうには柿の花。
 
さあ、今日も楽しんでまいりましょう
楽しさの裏には苦もありますから、そうゆうもんだって思っておけば人生過ごしやすいよねえ

ちなみに、モバイルバッテリーは今朝、遺失物にありました。