こんにちは。
セレクトショップヨコアンティの青木ですハート
 
本日は雨
草木が、元気になる姿を楽しみにしております。
 
 

 

 

 
エルマノシェルビーノのマゼンダピンクのカーディガン
袖部分がカットレースになっていますラブラブ

 

 

 

 
ジーンズは、ザロウ。
ワイドフォルムが素敵なアイテムです音符

 

 

 

あわあわなマフラーたち
ファリエロサルティです。
 

 

 

 

 

 

 

いろいろと聞いたりみたりしていますが
 
すこし、自分の中で消化するために書いてみます。
違うかもしれないので、消すかもしれません。
 
 
 
人の行動って、
大体が「恐怖」が起因となるそうです
 
「恐怖」があるから備える
それは、防災も含めて
 
あとは、健康
「ガン」や「未病」に対する恐怖から医者に行き、健康を観察するそうです。
 
特に「未病」を防ぐことに注視している方がとっても多いと思います。
 
 
その「恐怖」のために、「行動」すること
 
いろいろな洗脳を含めて
実は、病気は「自分の心が作り出しているもの」です。
 
病気があるからこそ、「健康であること」に気を付けて過ごしていませんか?
 
うちの父も数値の悪化をみつめて
だんだん悪くなっていってしまいました。
 
もしかしたら
思考を変えることができたら、
不安を感じないで落ち着いて穏やかに過ごすことができたら、何よりの幸せだと思います。
 
 
私も潰瘍性大腸炎を患っておりますが
これもストレスがたまると、腸のわかりやすい炎症がおきます。
 
 
このストレスさえも感じないと死んでしまうらしいです。
また、家族間のバランス関係もあるそうです。
 
 
なので、病気は悪いものではなく
自分の命を「延命させるもの」
 
 
というとらえ方をしたらどうでしょうか???
視点を広くとらえられたら
柔軟な思考になります。
首をよく回しなさいと教わりました。
 
特に幸いも不幸も背中合わせ。
先日のお話の、吉祥天と黒闇天はいつも一緒にいます。
 
 
 
人の一番の幸せは「健康であること」
健康で、自分の命を全うすること。
 
たとえ、独り身になったとしても、私たちが生まれてきた意味は「未来につなぐため」いかにワクワクすることなんです。
 
 
この世はフラクタル
相似象の世界です。
 
 
あの人の起こったことは背中合わせで自分のことのようにとらえ
どういったことなのか観察すること。
 
 
 
 
 
春の飲み会を同級生としたいけど
いつも自分が送迎役だから声かけないとかね。
 
 
 
 
 
そこから、いかに「中道」まんなかの円満の道をたどれるかどうか・・・・
 
戦争が起こるのも
お互いの正義を譲らないから起こり
武力で解決しかしないのであり、
 
話し合いという真ん中の道があります。
 
 
私たちはこの地球という「場」で重力を感じながら、不自由な世界を楽しむために創造主から、生かされている命です。
 
つまりは余計な「不安」や「恐怖」を感じずに、
だれかを笑顔にすることを目標に生きられれば、
おのずと自分の幸せにつながります。
 
死んでも、魂は残り、「火の鳥」の中へ世界樹の扶桑の木に戻り新たな輪廻の渦に入ります。
 
 
手塚治虫先生の「火の鳥」は、この世の真理が書いてあると思います。
お暇ならぜひぜひ読んでみてくださいね。