こんにちは!

 

ヨコアンティの青木です。

 

連休中はずっと

レミゼラブルを視聴して勉強しております。

 

いまの日本もこのようなフランスのような状態になるかもしれません。

 

 

彼の正義

自分の正義

 

なんとも

主張は本当にお互いの正義で、

折り合いがつかない。

 

とすると

戦うなってことなんですけど

 

でも戦わないと自己主張はできない。

 

もちろん血みどろの戦いは

戦争のプロ 傭兵がやるもので

無辜の市民に手を出すことはプロではない。

 

戦争はするな

戦をしろ

 

 

なぜそのような思考になったのか相手の立場にたって考える。ことが必要。

 

 

コゼットのお母さんの話

コゼットの話

ジャンバルジャンの話

警官の話

宿屋の娘の話

宿屋の両親の話

革命軍のリーダーの話

マリウスの話

 

などなどいろいろな視点で話がうごくから

何回かみてもイミフでしたがやっとわかりました。

 

 

そんな感じの一日・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログご購読ありがとうございました❣