シロ 病気治り一日遅れの誕生日お祝い | TOTORO

TOTORO

ヤフーから引っ越してきました。どうぞよろしく。
邪馬臺国など古代日本史に興味を持っています。
テーマ 邪馬台国推定地 など見ていただければ幸いです。 

3月23日・土曜日、弱雨、気温9℃、降水量1mm/h、                            
湿度93%、南の風2m/s、地区天気予報 Noon 12:00。                            
                            
今日はシロ受診の日。                            
9時30分、お世話になっている動物病院へ。                            
先生 『しっかりして来ましたね、次回診察は、飲み薬が無くなった時に来て下さい』。

私 『ありがとうございます、シロ良かったね』。                            
                            
帰路 『昨日はシロの誕生日だった、病気が治った事を兼ねて、お祝いだ!』 の私。

義姉 『ビフテキでも!』、私 『誕生日ケーキを作る!』と、我が家へ。                            
                            
シロは、2017年3月22日、広島イヌネコ救援隊から我が家に来た。                            
私は、シロが我が家に来た3月22日を、シロの誕生日にした。                            
その後、広島市動物愛護センターから来た 【狂犬病予防注射通知書兼申請書】 に、

シロの生年月日 2009/04/01 と有ったが、3月22日の誕生日はそのまま継続する事にした。

シロが我が家に来たのは、カミサンの里親申し込みがキッカケ、それに月は違えど22日は、

カミサンの誕生日だ。                            
                            
帰宅し、シロの誕生日ケーキ作りスタート。                            
①ジャガイモを蒸し、網で濾す。                            
②牛肉を湯がき、微塵切りにしてジャガイモと混ぜ、型に入れ整える。                            
③クリームチーズを薄く塗り、ローソクを立て完成。                            
④『シロ、15歳の誕生日おめでとう! 病気も治ったようで良かったね!』。

 

      

    (蒸したジャガイモ & 牛肉)      (型にいれ整える)

      

    (誕生日おめでとう シロ)                (シロ どうぞおあがり!)