こんにちは。

滋賀県 栗東 守山 野洲 草津で活動中のヨガインストラクター麻生容子です。




たまごヨガ 体験会 開催しますよ。



興味ある方 お問い合わせお待ちしています。




話は変わりますが



最近 姿勢が気になっています。


我が子たち 体は柔らかいんだけど なんだかフニャっとしてシャキッとしていなかったり、宿題する時グシャッとなってたり、ソファーでくつろいでいる姿が酷かったり気になっていたんですよね。


姿勢って体のクセですよね。


変な体勢でいるから首が痛くなったり、頭痛がしたり。


我が子たちは 苦痛を訴えてきてはいないですが 今の姿勢を続けたら そのうち どこかに支障が出てくるんじゃ無いのかな?と思っていたところ 凄腕整体師のグッチさんが姿勢の本を出されました!



内容はとってもわかりやすいです。

どうして痛みが出るのか?正しい姿勢ってどんな?対処のしかたなどなどが書いてあります。


子供の姿勢が気になっている方にオススメです。
最後の方に著者のプロフィールが数ページにわたって書いてあるのですが、これも面白いですよ。


本を出版するのに無名ですからね、と事あるごとに担当さんから言われたそうです。

だったら有名にしてもらおうとプロフィールを詳しく書いたそうですよ(笑)

この発想面白い。


しかも この本にはプレゼントが付いていまして LINE@を利用して姿勢のチェックをしてもらえるそうですよ。


姿勢気になってるけど 整体院へ行くほどでは無いかな〜と思われている方 試しにチェックしてもらうのもいいかもしれませんね。


というわけで 今日はオススメの本の紹介でした。


ではまた〜。