滋賀で活動中のヨガインストラクターが本当にやりたい事を見つけるブログ

滋賀で活動中のヨガインストラクターが本当にやりたい事を見つけるブログ

滋賀で活動中のヨガインストラクターです。ただ今本当に自分がやりたい事は何なのか?自分と向き合っている最中です。色々と迷走していますが温かく見守ってくださいませ。

おはようございます。

滋賀県 栗東 守山 野洲 草津で活動中のヨガインストラクター麻生容子です。

今日はレポの続き。



本当に美しい人は何をしているのか?


多美子さんがインタビュー形式でトークショーしていたのですが、コチラの3人。ホンマに美しいの!


プロフィール写真ってみんな綺麗じゃないですか。


本人に会ったら あっ…。

て事あるよね。(私もそう思われているかもやけど)


コチラの3名さま ホンモノは写真以上の美しさ。

多美子さんも言うてたけど 悔しいけど本物の方が美しい(笑)


スタッフしていたのでバックヤードとかもチラチラ行ったりしていたのですが、3人本当に仲が良い。

3人でキャッキャってしながら鏡の前で写真撮ってました。


見た目も中身も素敵な3人なのですが、トークショーでお話を聞いていると初めからこうじゃなかった!言うてるじゃないですか!


こうじゃなかった頃の話を聞いていると 一緒やなぁと思う事ばかり。

じゃあ何が違うの?



私が 決定的に違うと思ったのが

鏡を見たらテンション上がる

ですって。

私 自分の顔 鏡で見るの苦手なんですよね。

この前その事を話したら 

え!!!ヨガインストラクターって鏡のある所でレッスンするやん、そこで見ないの?

って言われました。

私の場合顔は見ないですね。鏡を背にしてるからあまり見ないです。足上がりすぎてないか、腕の位置どうか?とかしか見ていない。

と話したら妙に納得されました(笑)


もう少し身だしなみ気を付けろよ と言う話ですが


この綺麗な3名様は


鏡を見たらテンション上がる

らしいです。

確かに鏡の前で楽しそうにポーズとって写真撮ってた。


コレ 私の中に無かったスイッチなので衝撃!!




よくよく考えてみると 私は顔を見ると アァ、目が死んでる、眉毛の位置が、肌がガサガサ、鼻筋通ってたらな…と次から次へとダメ出しばかり。悪いところばかり目がいってしまうんですよね。


これって顔に限らず、日常生活でも自分にダメ出しばかりしているという事に気がつきました。

朝のうちに洗濯済ませようと思ってたのに 干さずに出てきちゃった…とか、朝食の食器そのままで出てきちゃった とかね。


そうじゃなくて 干せなかったけど洗濯機回せた!食器そのままだけど朝食の準備は出来た!とかそっちに目を向けた方がいいなと改めて気がつきました。


そんなわけで、これからは鏡を見てテンション上がげて良い!という許可を自分に与えるようにします(笑)



皆さんは 鏡を見てテンション上がりますか?



今日もいいね!と1日のスタートきりたいですね。



最後まで読んでくれてありがとう。

ではまた〜