コチラの続きねー♪

Galaxianメイクを終えて お顔をさっぱりさせたら 眉毛描く気にもならず…







こーなった日があったのね。

謎の模様現る‼️(笑)



そしたらさ〜
突然 手とかに描きたくなって












「手足に描く」ってのが始まったのですよ。


あぁ なんか こーいうの楽しいなぁ💖
なんて思ったので…

模様を描き出した!





「ヘナアート」とかあるじゃない?
あーいう「綺麗に纏まった」感じの絵に憧れがあってね。
だけど どーしたって描けないのよ。
いや
本気で描きたければ そーいう絵をお手本に
模写すれば良いだけなのに
それやらないのよね。
で やらないくせに 「いいなー いいなー」と憧れる。


今回もね 模様のラクガキしながらさ
「あー やっぱりこーなっちゃうなー。ワタシは何であーいうの描けないのかなぁー。センスないんだなぁー。。。」なんてね「いつもの思考」が出てきたのですよ。


ワタシから出てくる模様は
土着的な 野暮ったくて 昔っぽい モノ。
ネイティブ・アメリカン とか アフリカン とか そーいう感じなんだよね。





でさ ワタシ そーいう感じのモノ 好きなのよね。
ビシッと決まってない感じのモノね。

あれ?ってコトは…
ワタシって こーいうのを描く人なんじゃない???

って 突然 府に落ちたのですよ。

あぁー
憧れは憧れでしかない 再び
ですよー(笑)


ホントにさ〜

己のテイスト(生み出すモノ)と己の憧れが違うことによって「自己否定」が出てくるんだよな〜。これ、めっちゃ厄介!!!

ってかさ
自分と違うから憧れる
のよねー。
だから そこに
自己否定は要らない‼️

まぁ 
自己否定はどこにも要らないんだけどね。







ってなコトをね 思ったワケなんですよー。

「自分から出てくるモノ(作品)」に対して
こんな風に思えたってのは
ホントに嬉しいのですよー。

ワタシの内側で「ふわ〜」と緩んだ感じがしています🌸🌸🌸