GalaxyCreator⭐︎ナガタヨウコです。

今日は
「自分好き」についてのお話ですよー。

なんかさー
「自分のコトを『好き』なんて言ったらイタイ人って思われるー」とかってない?

自分好き=ナルシスト
みたいな。

で、ナルシストってあまり良いイメージないよねー。


そんな一般的な世界から
いわゆる「スピリチュアル」な世界をしり学び出すと…
「自分を好きになりましょう」
とか
「自分を愛しましょう」
とか言われるワケで。

パニック‼︎(笑)

ワタシ自身 
1番苦手だったのが「自分を好きになる」ってコトでした。

でもさ でもさ
よーく考えてみると…

ずーっと「自分大好き」だったんだよねー。

どんな側面の「ワタシ」も
自分のコト好きで大切だから
色んな方法で護ってきたんだよね。
で、
その方法が「今」のワタシには不要なコトで
だから「バイバイ」するんだな。
(不要な思考さよーならー)


と、話がズレたけど…

あーじゃこーじゃあって
随分と「自分好き」になってきた(戻ってきた)ワタシなのですが
ふと、なんで「自分のコト好き♡」って堂々と発言するコトに抵抗を感じるんだろ〜と思ったのですよ。


ってか
さっさと認めろよ‼︎
みたいな 怒りを伴うよーな感じ(笑)





イタイ人って思われたってイイじゃん!
ナルシストって思われたってイイじゃん!!


ってか
ナルシスト上等‼️











みたいな!!!(笑)




みんなさ
自分のコト大好きだと思うのよ。
でもさ
「世間」がソレを赦してくれない(よーに感じてるんだな)
でさ
自分が世間に合わせてNGとしてるコトを軽やかにやってる人のコト
あーじゃこーじゃ言いたくなるダケなのよね。


ってコトで…

「世間」に合わせて我慢して他人のコト
あーじゃこーじゃ言い続けるか

さっさと「世間」から抜けて
自分大好き♡ハッピーハッピー♪で生きるか

どっちにする⁉️


最後に「ホノコさん」からのメッセージを再びお届けしますねー。














あぁ〜 ホント
イイこと言うわ〜💖
(ざ・ナルシスト発言🤣)




本日ご登場くださった方々は
『勝手に妄想、アナタの相棒❗️』企画から生まれた「相棒」の方々ですよー。

暫くお休みしていましたが…
そろそろ「第二章・相棒達との戯れ」を再開する予定です。
パワーアップしてお届け致しますよー♪

個性豊かな相棒達との出会いを
楽しみにしています❤️

『相棒とは?』



常駐スタッフの相棒達と会えますよー。