出たーー!恵子ホームズ氏が産経新聞に!! | マクロビヨーコのブログ

マクロビヨーコのブログ

念願叶って、夫のセミリタイヤを機に2013年6月、夫婦でシンガポールに移住。家族で住んだ5年+4年間の通い婚(シンガポールと日本を行ったり来たり)そしていよいよ、本番スタート!「クッキング」「国際交流」など、その日心に浮かんできた事をブログに綴っています。

一昨日に引き続き、昨日も、チュークでご一緒だった方から、

「ヨーコさん!アガペの恵子さん、新聞に出てますよー!」

と声をかけて頂いた時、寝ぼけた頭で「ウッソーー!?」と思った。

でも、本当に、なんと第3面、有難くも

両陛下の記事(22面)より先に、それは載っていた。


さっそく昨夜、恵子ホームズ氏に 新聞記事とメッセージをお送りした。


http://ameblo.jp/yokoabiko0502/entry-11186704950.html

http://ameblo.jp/yokoabiko0502/entry-11204110358.html

http://ameblo.jp/yokoabiko0502/entry-11220105560.html

産経新聞、とってて、よかったァーー合格


本日、パソコン教室の帰り、図書館に寄って昨日の新聞を調べたが、

産経、毎日、朝日、読売、日経の5紙の中で、恵子ホームズ氏が

取り上げられていたのは、産経新聞だけだった!!



私は今回初めて、59年前の天皇陛下渡英の際、強い反日感情の為、

背を向けた多くの英国人たちの映像をテレビで見て、恵子氏の両国

和解の為のご尽力に改めて感謝した。


産経新聞の皆様、掲載ありがとうございます!

英国の元捕虜の方たちも、きっと喜ばれる事と思います。


御礼と言っては何ですが、本日5月22日付、産経新聞第1面を飾った

「スカイツリーを横切る金環日食の軌跡」の写真、

さっそく先ほど英語ブログでアップさせていただきました。

http://macromacrobiyoko.blogspot.jp/2012/05/solar-annular-eclipse.html

さらに、オマケとして、この記事を書いて下さったロンドン着任早々の

内藤記者のチョコッと笑える素朴な記事、そして、その前任記者の

「たこ焼き」の話も、たまたま切り抜きが手元にあったので添付します。


実はワタシも TAKOYAKI、英国人に教えて、とても喜ばれましたひらめき電球

その証拠写真も、付けちゃいますダウン

内藤記者も、草の根交流、がんばってくださいね。応援していますクラッカー




マクロビヨーコのブログ

5月21日 産経


マクロビヨーコのブログ
5月16日 産経
マクロビヨーコのブログ
4月18日 産経


マクロビヨーコのブログ


教えた ワタシよりずっと上手くできるようになりました。

マクロビヨーコのブログ
美味しそうなタコ焼き!
マクロビヨーコのブログ
子供たちも大好き!!待ちきれないよー!