これからまた、週に一度か二度はブログ記事をアップします。家庭の事情や仕事の事情もあったのですが、頭のなかもリフレッシュしました。ご期待ください。

 

なお、これまでは仕事について詳しい内容は書かないで来たのですが、今後は失敗談も含めて関係者に迷惑がかからない程度に公開して行くつもりです。そのほうが、このブログを見に来てくださる方にとっても参考になると思うからです。

 

さて今年も正月から忙しかったです。休んだのは元旦だけ。どうしてかというと、塾の仕事で講師もやっていて、そこの正月特訓クラスに出講していたからです。相手は中学受験の小学6年生と高校受験の中学3年生です。彼らはすでにいくつか受験し、すでに合格も出ています。今日は2月1日で中学受験の本番ですね。みんなが頑張ってくれることを期待します。

 

初詣に行けなかったので、昨日、横浜市南区の弘明寺に参拝して来ました。神奈川県内でも最も古いお寺の一つで、奈良時代の開基とか。御朱印帳も購入しました。

 

 

★今日も記事をお読みくださり、ありがとうございました! ↓プチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ

にほんブログ村


本・書籍 ブログランキングへ