掃除をさぼって、超ズボラベイキング | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

【ご案内】 
5月19日(日)、20日(月)
OSHO禅タロットカードリーディング
バリ島南部エリア出張セッション
詳しくはこちらをご覧ください。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
これから企画予定
8月
ウブドにて出張セッション

▶ご予約・お問い合わせは
https://ws.formzu.net/fgen/S55273566/

 

今日もまた、

「普段からうちはきれいですの、おほほ」

と言いたいがために、

来客に備えた大掃除にいそしんでおります。

 

まだ友人が来るのは先なのですが、

今週は、親せきの式の準備で

姑とお菓子作りをしなきゃならないので

今のうちに少しずつ進めておきたいのです。

 

とはいえですね。

学生時代、

「試験勉強を始めようとすると、急に掃除したくなる」

は割とアルアルではないでしょうか?

 

私は、その逆。

「大掃除をしよう!」と思うと

急に違うことがしたくなるんですよねー、困ったことに。

よっぽど掃除が好きじゃないみたい。
(お掃除を外注する野望を持ち続けております!)

 

いや、違うんですよ!(何が

子どもが学校に行く時には、

変なものの買い食いをあまりさせたくないので

適当に作ったお菓子(ドーナツとかマフィンとかスコーンとか)を

持たせているのですが、ちょうどそのストックが切れたんです。

まあ、いつもストックが切れた時は

おにぎりを持たせてるから、そうすればいいことなんですが。

 

今回、棚を整理してたら、日本からわざわざ

「バリ島ではもう買えないだろう」と思って

ガラス製のタルト型を持って来てたのを見つけたんですね。

(来てみたら、余裕で買えることが判明したんですが…あせる

 

「見つけた」というくらいなので、

すっかりその存在を忘れていたのです。

これ、使ってあげないとかわいそう!

というわけで、タルトを作るほどの元気はなかったので、

マフィン生地を適当に作って流し込むという

超ズボラお菓子。

天板が汚れるのも嫌なのでオーブンシートは必須です

 

ほら、マフィン型って、紙を敷いたりとか

作った後、その型をいっぱい洗わないといけないとか

まあまあめんどくさいじゃないですか。

あまりにも見た目が寂しかったんで

昨日のうちに大量に乾煎りしといたくるみを

一応のせてみたり。

 

焼きあがったので、早速味見。

これねー、口の中の水分が全部持って行かれる!(笑)

やっぱりマフィンはマフィン型で焼く理由があるのですね。

中心部分はまあしっとりしてなくもないんですが、

円の外側にあたる部分(ってわかるかな?)は

クッキーかと思うようなカリカリさ。

まあ、食べれないことはないので、

しばらくはこれを軽食として持って行ってもらいましょう。

 

さて、もう掃除ができない理由がなくなったので

また大掃除に集中するとします。

 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…