バリ島北部、雷雨の理由!? | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

【ご案内】 
2019年3月30日(土)31日(日)
※両日とも満席となりました。ありがとうございます!

デンパサールにて
◆カラーセラピー
◆カードリーディング
詳しくはこちらから

2019年3月4月限定 新年度応援価格にて
◆メールでお届け♡カードリーディング
詳しくはこちらから

これから企画予定
4月末か5月
ウブドにて出張セッション

 

昨夜(というか、今日の早朝まで)

すごい雷と雨だったシガラジャからお届けします。

 

眠たい病に侵されている(笑)私は、

21時前には眠ってたんですね。

そしたら、電気がパッとついたような明るさと

爆発音のようなもので23時頃目が覚めました。

すっごい雷だったんです。

 

雷があるとき~

 

ないとき~

(関西の人ならおなじみ、551蓬莱風に)

 

すごい閃光じゃないですか?

これ、同じ場所から23時30分頃に撮ったもの。

肉眼では稲光もしっかり見えました。

何もなければ、下の写真のように暗いんですよ。

雷鳴もすごかった…。

アグン山が噴火してる音かと思ったくらい。

 

24時くらいからは、すごい雨。

この雨季最大の降雨量だったんじゃないかと。

 

普段はたいていのことでは起きたりしない子どもも

24時、5時、と雷の音と光、

雨が降る音の大きさにびっくりして起きちゃいました。

そのくらいすごかった!

お陰でただでさえ眠いのに、

しっかり眠れてなくてグロッキーです...。

 

もしかすると、明日21日は、

うちの地元のお寺でオダラン(創立記念日)があり

その時に雨にならないように

まとめて今降ってるんじゃ…と思うくらいでした。

(説明すると、大きな宗教行事の時には

雨を降らさないために

お天気を操れる呪術師に依頼することもあるのだとか。

にも関わらず雨が降ると…

どうなっちゃうんでしょうかねぇ…滝汗

 

ちなみに、さっきまでインターネットが不通でした。

もうダメになりかけてる

先日お供え物に使ったバナナが大量にあったので

バナナマフィンでも焼こうとレシピをネットで検索。

材料を測っていざ手順を見よう…と思ったとたん、

Wi-Fiはおろか、電話会社のパケット通信も不通。

おかげで、手順があやふやなまま作ることに。

これも雷や大雨とかの影響ですかねぇ。

おかげで、どんなマフィンができあがるのか

だいぶスリリングです(笑)

 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

 

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…