小学生だけど、幼稚園の体操服で | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

【ご案内】 
2019年3月30日(土)31日(日)
デンパサールにて
◆カラーセラピー
◆カードリーディング
詳しくはこちらから

2019年3月4月限定 新年度応援価格にて
◆メールでお届け♡カードリーディング
詳しくはこちらから

これから企画予定
4月末か5月
ウブドにて出張セッション

 

地元の公立小学校に通っている子ども。

今週は月曜日から毎日体操服で通っています。

夫曰く

「運動会だ」

ということです。

日本だったら、保護者が見に行ったりするもんですが、

そういうのでもないらしい。

 

昨日は10時頃、汗だくで一人で歩いて帰ってきました。

(いつも11時までなので、迎えに行ってなかったのです)

(バリ島は親が学校まで送迎するのが普通です)

勉強も体育もなく、ただ遊んでただけなんだそう。

ちなみに今日もだった...チーン

 

ほんと、今の学校に入学してからというもの

カリキュラムが全くわからず、

ナゾな学校生活を送っています。

 

そしたら、昨日、クライアントさんから

「Kalender pendidikan provinsi Bali 2019」

と検索したら、スケジュールがわかりますよ、と

教えていただきました。

私がブログで、

日本に帰省したいけど、いつ休みかわからない

と書いたのを見てくださってたそうです。

ほんと、ありがとうございます!!!

これで、お休みの目安がわかります。

テストの予定があらかじめわかるのも

ほんと助かります!!!

 

っていうか、予定表、あるやーん!

 

うちの学校がまったく同じかはわかりませんが、

それでも目安くらいはわかります。

なんで先生に聞いても、わからないって言われるんだろう…。

先生さー、子どもが学校にいる時間に

「WhatsApp」のステータスに

顔写真のっけてるヒマあるんだったら

スケジュールくらい、ネットで検索できるやん!

(「WhatsApp」というのは、LINEみたいにチャットができたり

通話が無料でできるアプリで、「ステータス」というのは

インスタの「ストーリーズ」みたいなもんです)

(ま、検索くらい、私もできないといけないけどね…笑)

 

ちなみに、体操服だって、

「学校で用意するから」

と言われ、もう3月。

いまだに用意されていません…。

どんな手の込んだの体操服やねん!

 

あと3か月弱で1年生が終わろうかというのに、

いまだに幼稚園の時の体操服を着ています。

サイズもぴちぴち。

 

ま、あと3か月、このままでがんばってもらいます。

 

 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…