できるできる詐欺(笑)なバリ島北部空港がいよいよ! | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

【ご案内】 ※31日の場所をサヌールへ変更しました
2019年3月30日(土)31日(日)
デンパサールにて
◆カラーセラピー
◆カードリーディング
をイベント特別価格にて受付中♡
詳しくはこちらから

2019年3月8日 8:00から受付開始
2019年3月11日(月) 12:00から受付開始

◆メールでお届け♡カードリーディング
詳細はまもなくお知らせします

 

先週から滞在していた日本からのご一行様

今朝、無事に日本に着いたと連絡がありました。

昨日は、無事送り出せてホッとして

気が緩んでおセンチモードでした。

今日は朝からお天気がいいこともあり、

すっかり元気に洗濯祭りを開催しております。

 

さてさて、滞在中、お客様6名+家人で移動するため

一日カーチャーターをお願いしていました。

その運転手さんに教えてもらったこと。

 

もう何年も前からできるできるといわれている

バリ島北部の空港について。

 

私が引っ越して来てから、

何度となく

「もうすでに工事が始まっている」

だの

「場所は〇〇」

だのといういろんな噂話を聞きました。

夫がヒマだったこともあり、

本当かどうかドライブがてら見に行ったのですが

全部でたらめでした。

 

今回、運転手さんが言うには、

Air Sanih(バリ語ではYeh Sanih)という

プールの近くに

すでに道ができ始めているんだとか。

赤いところが「Air Sanih」の場所。

 

よくよくグーグルマップを見ると

もう「ノース・バリ国際空港」で出てきます。

ほんとにほんとに今度こそ本当なのかな?

 

ここって、我が家から車やバイクで30分ほど。

デンパサール空港からうねうねした道を

4時間も車で走るより、圧倒的に便利。

日本のどこからでもいいから

ここに就航してくれるといいなぁ。

運転手さんいわく、完成予定は2024年だそう。

 

まあ、この話もあくまでも運転手さんから聞いただけで

私がこの目で見たわけではないので

本当かどうかはわからないのですが…。

数日前にもこの道はバイクで通っているのですが

特に目立った変化は感じませんでしたしね。

今度通る時は、しっかり見ておこう。

 

あと5年後って、

なんだかんだであっという間って感じがします。

私はその頃50代に突入。

日本に帰省できる財力が維持できているか

私自体がこの世に存在しているのかどうか

それらはわかりませんが、

なんにしても空港ができたら

もっとシガラジャが活気づいて

ますます暮らしやすくなるだろうなぁと

とっても楽しみにしているのです。

 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…