トラブルにつき、久々に地元のワルンで外食 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今日は、どういったわけか、

家の水が全然出なくなってしまいました。

我が家は、庭に水のタンクが備えつけてあり、

タンクに貯めた水を、家の中へ供給する方式です。

タンクには水がフルで入っているのに、

どういうわけか、家に届いてない模様。

 

理由はともかく、水が出ないので、

お料理も洗濯もできません。

(ついでにいうと、トイレにも行けない…ゲッソリ

 

そんなわけで、お昼は仕方がないので

ワルン(食堂)でランチ。

以前はしょっちゅう来ていたお気に入りのワルンなのですが、

義両親に「自分で作ればいいんだから、ワルンに行かないで」と

以前お叱りを受けたので、来るのは久しぶり。

(こういうこともあって、用もないのにウブドに出かけたりするのですよ)

 

私がオーダーしたのは、

マンゴージュースと、アヤムサユール。

アヤムはチキン、サユールは野菜のことです。

汁だくの炒め物のような、スープのようなメニューで

ここに来ると必ずこれを注文します。

辛いものが苦手な方でも、おいしくいただける味です。

いつも「これは何味なのかな?」と思いつつ食べるのですが

よくわかりません。

 

マンゴージュースが15,000ルピア(約135円)、

アヤムサユールがごはん付きで30,000ルピア(約270円)。

これだけでお腹いっぱいになります。

久しぶりでおいしかったー!

 

相変わらず、夕方になっても水は出ません。

しゃーないなー。

私は行きたくはないんだけど、

夜ご飯も外食になりそうだなぁ(嬉

 

 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…