日本人としてして誇りに思う、バリ人から褒められたこと | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

午後からパジャマにわざわざ着替えて昼寝してたら

夫が突然、会社の先輩を連れて帰ってきたゲッソリ

なんでも、営業のために近所に来たので

喉が渇いたので家に寄ったのだとか。

ちょ、電話してから寄ってくれよ…。

 

じたばたしても仕方がないので、

髪の毛ぼっさぼさのまま、コーヒーをしれっと

お出ししておきました。

ああ、恥ずかしや…笑い泣き

恥ずかしすぎるので、ちょっと滝に打たれてきます…(画像は夫)

 

 

さて、そんな話はいいとして。

ワールドカップでの日本代表の活躍、

素晴らしかったですね!

 

試合自体もそうなんですが、

サポーターが観客席をゴミ拾いしたり、

選手がロッカールームの掃除をしている件。

バリでも報道されているのか

若いバリ人に会うと、必ずこの話題になり

「日本人ってすごいよね!」

と言われます。

いやー、うれしいもんですね、自分の国が褒められるのは。

 

褒められるためにやってることではないからこそ

こうして報道にもつながるのだと思いますが…。

日本人がこうした態度を示してくれるおかげで

私まで褒められたみたいで、得した気分!
日本人であることを誇りに思った出来事でした。

 

NEW2018年4月オープンNEW
ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓「相手に知らせて」で登録してくださるとうれしいですはあと

どくしゃになってね…