超あっさりな、バリ島の幼稚園最後の日 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ただいま、5月30日のガルンガンに向けて

ネットのつながりにくい場所にて準備しております。

メールの返信など、お待たせしており申し訳ございません。

いただいて48時間以内には必ず返信しておりますので、

しばらくお待ちくださいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

今日で幼稚園が終わりです。

6月14日に卒園式的なものがあるようですが、

実質、今日が最後。

 

なんか、日本の幼稚園だと

年長さん最後の日ともなると、

「はあ、今日でもう幼稚園も終わるのね…」

「最初はあんなに赤ちゃんみたいだったのにね…」

なーんて、感傷的になりそうなもんですが、

ここバリ島の田舎の公立幼稚園は、

7時半から始まり、今日はお盆前ということで

9時には帰ってくることもあり、

(まあ通常でも10時には帰ってくるんですが)

なんだかあっさりしたもんです。

 

うちの犬、いつも、子どもが幼稚園に行くのに、

散歩代わりに一緒にバイクに乗って

ついて行ってたんですね。

今日はなぜか置いて行かれたらしく、

壁の上に乗って、うらめしそうに見ていました。

写真ではわかりづらいかな?

壁の真ん中の方で立ってるの、わかりますか?

この壁、2メートルくらいあって結構高いんですけどね。

怖くないのかな?

 

そんな、超ドライなバリ島の田舎の幼稚園

最後の日でした~。


8時10分 追記

最後だ最後だと夫が言うので信じていたら

ガルンガンのために一時お休みになるだけで

6月14日まで、まだ幼稚園は続くって!


というわけで、全然最後じゃあありませんでした笑い泣き


NEW2018年4月オープンNEW
ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓「相手に知らせて」で登録してくださるとうれしいですはあと

どくしゃになってね…