久々にロビナの「JB's」で観光気分ランチ♡ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今日はなぜだかわからないけど
幼稚園(TK)がお休み。
カレンダーも祝日じゃないのに、
いきなり
「明日は休みです」
とのこと。
こういうの、今まで何度もあるんですよね。
「明日は1時間で終わりです」 
とか。

なんでもっと早めにお知らせしてくれないのか
バリ島の七不思議の一つです
(あとの6つはこれから考えますw)。

前もってわかってたら、
観光地にでもお出かけできたのにー。
うちから観光地まで、
車で片道4時間はかかるもんで、
泊まり必須なんですよね。

とはいえ、日本と違って
幼稚園は月曜から土曜日までと
週休二日ではないバリ島。
日本で土日がお休みのリズムに慣れた体には
ちょっとしんどいんです。

いくら時間に大らかなバリ島とはいえ
TKに行かせるために、毎日それなりに
気を張ってたりしますので、
突然とはいえお休みは大歓迎♡

と、いうわけで、
「久しぶりにジャランジャラン(散歩)しよう!」
と話はまとまり、
姑2号にはお留守番をお願いして
親子3人でドライブへ〜。

家族3人での目的のないお出かけは、
姑2号が引っ越してくる前の6月が最後。
超ひっさびさ!

行き先は、うちから一番近い観光地気分を
味わえる場所「ロビナ」。
ここはドルフィンウォッチングで有名な場所。
{490F372C-EE87-4F38-8B37-8D5AEA0F1BC7}
タイルまでドルフィンイルカ

空港から距離があるので
お休みが長く取りづらい日本人には
あまり馴染みがない場所かもしれませんね。
ここは、南エリアの観光地ほど
人が多くないので、
観光気分を味わいつつも
落ち着いて過ごせるのがいいのです。

ロビナといえば、いつも来るのが
「JB's」。
{D2DAFE74-EAFB-4EAA-9B76-99F36D88B517}
お手頃で美味しいお料理を楽しめるワルンです。


私は今回、ビーフバーガーにしてみましたー。
{0244EE32-3EC9-4620-8C0E-F02CC9A411A2}
そうそう、こういうざ・肉!っての、
ずーっと食べたかったんです。
お腹が張り裂けるかと思うくらい
お腹いっぱーい。
一応、消化を助けるために
パイナップルジュースを飲んでみました(笑)

ちなみに、
ハンバーガーとポテトのセット 50,000ルピア(約450円)
パイナップルジュース 8,000ルピア(約72円)
タックスはなしです。

ちなみに、子どもがいつも食べる
チーズとトマトだけのピザに
ベーコンをトッピングしたものは
42,000ルピア(約378円)。
私と二人で分けてちょうどの量です。
{07F30B76-912C-4712-AA4C-8CE21E4F5A48}
早く食べたすぎて写真を撮らせてくれなかった汗
このピザも、おいしいんですよ。

他にも、ベジタリアンメニューあり、
もちろんインドネシア料理ありと
メニューも豊富。
何度か来てますが、今のところ
何を頼んでもハズレなしです。
まだ、頼んだことはないのですが
行くたびに「新鮮なお魚が入ってるよ」と
クーラーボックスに氷とともに入った
お魚を見せてくれるので、
お魚メニューもおいしそう。

今回はどーーーしても、
私がハンバーガーを食べたい気分だったので、
ピザは子どもだけが食べました。
半分残っちゃいましたが、心配ご無用!
プラスチックの使い捨ての入れ物をもらえるので、
家に持ち帰ってまた食べることができます。

バリ島に住んでていいね〜なんて
言われることもありますが、
観光地に住んでる方はともかく
バリ島北東部に住む田舎モンなんて
たまーに外食するだけで大喜びです(笑)
おかげで幸せを感じるハードルが下がって
それはそれでよかったですけどね。

…べ、別に強がりじゃないからっ笑い泣き

ともかく、久しぶりに家族で
楽しく過ごせました!

【JB's】
Jalan Mawar, Ketapang Lovina

車を停めるところがないので、
ビーチにある駐車場に停める必要があります。
ビーチから徒歩ですぐです。