アラフォーの新たな挑戦 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

インドネシア語もままならないというのに、
最近はバリ語会話の本も読み進めています。
難しすぎて、なかなかページが進まないあせる


最近、朝の散歩の時に会う人がいます。
{1A653EE1-82D9-4037-AE24-3AB750BF8801}
私の好きなお散歩コース


近所のリゾートホテルの
ジムのトレーナーさんだと思うですが、
宿泊しているお客さんとジョギングしているところに
出くわすことがあるんです。
その時
「オハヨー」
って声をかけてくれるんですよ。

初めは
「ハロー」
って言ってる聞き間違いかと思ったんですが
何回聞いても
「オハヨー」
って言ってくれてる!
日本語で挨拶をしてくれてる、
たったこれだけのことで、
その日の始まりがめっちゃハッピーになるんです。

と、いうことはですよ。
今まで私は
「インドネシア語を覚えてから、
バリ語の勉強をする」
と決めていたけれど、
家族や周囲の人は、やっぱり私がバリ語で
話したらうれしいんだろうなあ、
と気がついたわけ。

ただでさえ不十分なインドネシア語に加えて
新たにインプットを始めたバリ語、
そしてわずかながらに記憶に引っかかっていた英語が、
もうめっちゃくちゃのごちゃごちゃに混ざり、
自分でも何が何やらですが。
まあ、少しずつでも進歩していけたらいいなあと
思っているのです。

始めるのに遅すぎることはない、ですよね♡
アラフォー、
まだまだ果敢に挑戦していきまっせ〜。