乾季のバリ島は日本の梅雨より潤ってると思う | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

南国の乾季ってどんなイメージですか?

私は「日差しが強くて暑くてたまらない」
って感じだと思ってたんですよ。
そして、めっちゃ乾燥するって感じ。

実際のところ、
まあ日差しが強いイメージは合っていたものの
朝夕はむしろ寒いくらい。
半袖でバイク乗るとこごえちゃいます。
そして嬉しい誤算は、
そんなに乾燥を感じないこと。

先日、梅雨シーズンの日本に行きましたが
顔パッサパサ。
梅雨とはいえ、滞在中の3週間、
まともに雨が降ったのが1日だけという「空梅雨」
というのもあったかも…ですが、
顔がちりめんジワでくしゃくしゃになりましたから。
{44A5662F-73A3-4EB5-B9FF-6239C8E1BB85}
花越しに自撮ってる若者の真似をしたシワシワな中年の図(笑)


バリでは水で顔を洗うくらいで
日々のお手入れに化粧水も乳液もなしで
何の支障もなかったのに、
日本に帰って早々、
シートパックと保湿クリーム買いましたからね。
梅雨時期の日本よりも
乾季のバリ島の方がよっぽど潤ってる感じ。

デンパサールの空港に降り立った時の
「ムワッ」とした感じが苦手だったのですが
今回の「ムワッ」はありがたく感じました(笑)

肌は快適でいいのですが、
お風呂がタライな我が家。
朝夕の冷えが積もり積もってきたようで
今にもぎっくり腰になりそうな腰痛が…。
手足を伸ばして、ゆっくり半身浴がしたーい!