バリの暦でお誕生日のお祈りの儀式 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今夜は、子どものバリの暦でのお誕生日の
お祈りでした。
本当に生まれたのは10月なんですけどね。

義両親がいつもよりだいぶ早く帰宅したと思ったら
いきなりお祈りの準備が始まりました。
たくさんのお供えの準備を
「とりあえず見ておいて」
と言われたものの、規則性があるようでないので
(いや、私はわからない法則があるのか!?)
全然覚えられず…。
ま、そのうちわかればいいけど!

{15E2085D-3D28-4BC0-90EB-58BA4F57AB56}
じっとしないので、うまく写真が撮れず…


{21A564E6-E9C8-44CA-8C96-540329FF6B49}
祭壇の一部はこんな感じ。


フルーツや焼き菓子、卵やにわとり、お花や
お札がお供えされています。

今回は家族全員でなく、子ども、義母、私のみ。
あっという間に終わりました。
こんな短時間で終わるものに、
お供えをたくさん用意してくれて
ありがたい限りです。
バリに来て以来、前にも増してワガママに磨きがかかった
子どもを可愛がってくれる義両親には感謝ですね〜。

明日は満月だからなのか(理由はよくわかりません)
またお寺でお祈りです。
なんだか大きな式のようで、義母が身支度を
手伝ってくれるそう。
…実は、今回の帰国の際、ピアスホールを
開けてくるように厳命されてたの、
やってないんですよねー。
怒られちゃうかな?