兄より年上の弟です | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

うちの夫はインドネシアはバリ島出身。
年齢はだいたい10歳くらい年下です。
{BABF68B3-9A49-491A-91AC-F151549B4D9D}

…ぐらいってなんやねん、ですよね。

私も結婚するときにびっくりしたのですが、結婚に必要な、日本でいう戸籍謄本のようなものを取り寄せてみると、なんと、お兄さんより早く生まれたことになってるのです!

なにがなにやら、ですよねー。

なんで夫が弟だってわかるかというと、夫の生まれた地域では、一番目に生まれた子、二番目に生まれた子と、つけられる名前が決まっています。
お兄さんには一番目に生まれた人用の名前、夫には二番目に生まれた人用の名前が付けられているので、夫が弟であることは間違いないのです。

届出のときに役所の人が間違えたのか、届出するときに間違えたのか、原因はさっぱりわからないそうですが、とにかく書類上は夫が早く生まれたことになってるのです。
年だけでなく、月日すらもあってるかわからないそう。
て、適当過ぎる…ガーン

私の中ではオオゴトなのですが、夫的には全然気にならないんですって。
実際、夫の実家に行くと、年齢があやふやな人がゴロゴロいてびっくりしました。

聞けば、誕生日はお祝いしてもらう日なのではなく、周りの人に感謝する日なので、お金がない人はナイショにすることもあるんですって。

と、いうわけで、相性占いをしたことのない夫婦なのです。