鬼のいぬ間に…からの毒出し | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

子どもが体調が悪く、2日続けて幼稚園をお休みしています。


体調が悪いって言ったって、単なる「毒出し」。

咳と腹痛と吐き気です。


日曜日、朝から夫に子どもを任せて出かけていたのですが(行先はこちら)、いつも出かける時に、「コンビニでいっぱいおやつ買って食べないでね!」と伝えて出かけるのに、毎度やらかすんですよね…

「日本のコンビニ最高!」とコンビニを愛してやまず、お菓子大好きな夫。

そして、そんな夫と行けば、なんでも欲しいものを買ってもらえるとわかっている子ども。

鬼(私)がいない間に洗濯に出かけちゃうわけなんですよね~(笑)
image 
お母さんいないうちにお菓子食べようぜ!と言ってる父子


「お菓子を制限するなんてかわいそうだ」と言われることがあるのですが、お菓子の中でも、チョコレートはうちの子には早いと思っていて、外で出された時などの特別なお楽しみとして、少量だけ与えています。

おやつ自体を禁止しているわけじゃなく、選んで与えてるだけなのですが、見る人(特に私の母)からすると、「鬼ばば」のように見えるようです節分


今回帰宅すると、私でも胸焼けするだろうなと思う量のチョコの入れ物が捨ててあり、なんと子ども一人で食べたんだとか。

うんうん、チョコ、おいしいよね、わかるわかる。

おいしいけど…うーん。

何もないといいけど…と思っていたら案の定。


まあ、出せる体でよかった、と思うことにします。

(本当は、入ってた予定をキャンセルせざるを得なくてご迷惑かけたりしてるので、内心メラメラ炎上中です…何より子どもが苦しそうで!)

夫は、いったい何回これやったらわかってくれるんだろう

とはいえ、甘やかしてくれる人も、羽目を外す時間も、必要なものだと思うので、悩ましいのですが。


有名ですが、子どもに与えるおやつについて参考になる漫画をご紹介します。
↓ ↓ ↓
☆砂糖の害について☆


これから春休み。

知ってて与えるのと、知らないままなのと変わってくると思うので、ご参考までに。



 
◇「潜在意識と仲良くなって、なりたい私に近づこう(仮)」セッションモニター募集◇

カラーセラピーとシータヒーリングを組み合わせた、オリジナルセッションのモニターさんを募集します。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

3月は子どもの幼稚園の役員の予定、春休みなどの都合で受付可能日が限られております。

4月末まででモニター価格での募集はいったん終了いたしますので、ご検討中の方はお早目にお申込みくださいね♡