大阪天満宮へ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今日の日中は暖かでしたね~。

今朝、「南南東の方角にある神社仏閣にお参りするといい」と聞きつけ、自宅からちょうどいい方角にある「大阪天満宮」へ行ってまいりました。
{60481C25-81B2-4E0E-B093-2FAF0991D55C:01}

大阪には、人生の半分以上住んでいますが、こんな著名な神社なのに、訪れたのは初めて。

ちょっと違うかな、とは思いつつも、神社に来たら「神社ミッションをする」と決めているので、今年何度目かのプチ神社ミッション。

本来は寂れた神社でやるんですけどねー。

おかげ様で、元気でやっておりますとご挨拶してきました。

シータヒーリングを学んでからは、神社仏閣へ行くとメッセージをいただけるようにとお願いしているのですが、「思うようにやったらいいよ」と言われたように思いました。
{27A0D6C8-09D4-40C1-B3D1-982D7F4E98F0:01}

ちなみに、おみくじは凶 …ま、これからもっとよくなるってことで。


神社に来たついでに、日本一長い商店街として有名な「天神橋筋商店街」へ。

一人でのんびり散策したいなぁと思ってたんですよね。

端から端まで歩いてみました。

で、せっかくなので、こちらへ。
{1456C0F6-9FBB-470B-A1E8-25298C147A04:01}

知ってます?

ダウンタウンの浜ちゃんが大好物のコロッケが売られている「中村屋」さん。

いつも横目に見ながら通り過ぎてたんですが、今日はせっかくなので買ってみることに。
{7C77BD18-FAD5-44ED-982B-D3513FA1AB0A:01}
コロッケ1つ70円。

家に持ち帰っていただきましたが、甘めのお味で、おかずというより、スナック感覚かな?

その場で揚げたてを食べるのもおいしそうでした。

エグザイルにいそうなお兄ちゃん(かっこいい若者は、ジャニーズかエグザイルに見える病にかかっています 笑)がいましたよ!


というわけで、思いつきで出かけた割には、なかなか楽しい午後のひとときでした☆