暑い日こそ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

6月というのに、私の住むエリアはざ・盛夏という感じです。

私の子どもの頃の記憶では、気温が30℃超えるって、夏休み入った頃だったような気がするのですが…これは記憶が都合のいいように変わっているのでしょうか?6月に35℃とかってありえなーい!と思いつつ、冷えとり生活をしています。

暑いとはいえ、自宅ではクーラーは使用せずに過ごせています。もちろん暑いのは暑いし、汗もかきますが、汗をかくほうが体がすっきりします(体がべたつくのは不快ですが…)。寝るときは扇風機+アイスノンで超快適。

一度、あまりにもレギンスや靴下が汗だらけになるので、「以前のように素足で過ごしたら涼しい(寒いのかな?)」と思って、久しぶりにワンピースに素足で過ごしてみましたが、逆にのぼせるし、汗を吸わないので余計にベタつくし、私はダメでした。夏こそ重ね履き!を実感した今日この頃(いまさら…?って感じですが)。


今まではシルクばっかり破れるので、

2足でお得なバリューパック・冷えとり健康法の3,5,7…枚目に。重ね履き用絹100%ゆったり先丸靴...

2足でお得。先丸ソックス シルク
価格:2,000円(税込、送料別)


いつもこちらを買い足していました。



だけど、こんなのあったんですね。

2足でお得なバリューパック・冷えとり健康法で枚数を増やすときに。重ね履き用ゆったり先丸靴下...

2足でお得。先丸ソックス シルク&ウール
価格:1,760円(税込、送料別)


今回はこちらを購入!ウールも結構破れてきていましたので、ラッキーでした♪

夏こそ枚数を増やすぞって方は、こちらを何セットか買い足せば、簡単に枚数を増やせていいですね。