またもや右側 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

先日、右側ばかりにほくろが増えていることを書きました(こちらこちら のエントリー)。

なんと、昨日気がついたのですが、右側の鼻の穴の中にできものができています。こんなのってあります!?こうも右側ばかりだと笑えてきます。右側は滞ってるんでしょうね。


子どもが右側だけ授乳を嫌がるようになった件ですが、その後白斑ができてしまいました。現在も継続中です。つまりなどはないので、炎症を起こしているのかもしれません。こういった症状は乳製品や脂っこいもの、甘いものを摂ることによって起こりやすいようですが、冷えとり的食事を心がけているので心当たりがありません。今まで大きなトラブルがなかっただけに不思議です。

血液の循環が悪くても起こるようなので、このところ十分にできていない半身浴をできる限りすることと、ストレッチなどをして血流をよくしないといけません。

また、家族のために麦茶の作り置きはしているのですが、自分で飲むときは温かい飲み物をその都度作っています。最近は、さて飲もうと思った時に急にばたばたしてそのままになり、冷たくなった頃やっと飲めたりして、温かい飲み物が以前ほど飲めていません。これからは、意識して飲むようにしなければ。

授乳のたびに痛むので、「口内炎の薬が効く」などという記述を見ると塗りたくなるのですが、これもめんげんの一つと思い、下半身を温めて様子をみていきたいと思います。