靴下が破れました | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今朝、靴下を履こうと出してみたら


*冷えとりハッピーライフ*

親指が破れていることに気づきました。写真には撮っていませんが、左右とも親指が破れていました。完全に食べすぎです。私は何日か分をまとめてネットに入れて、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗っているので、いつ履いていたものが破れたのか定かではありませんが、ここ最近であることには間違いありません。タイトルに思わず「祝」と付けそうになりましたが、おめでたいことではありませんね。だけど、初めてのことだったのでつい「おお」と声を出してしまいました。靴下重ね履き歴1年3ヶ月にして初めてのことです。ちなみに破れた靴下は841 さんの正活絹冷えとり靴下4枚セット(2枚目ウール) です。やっぱり正活絹 だと毒出しが強いんでしょうか?


食べすぎ…心あたりありまくりです。

年末年始に帰省先で暴食、いったん普段の生活に戻したものの、先日は夫の誕生日。それにかこつけてまたもや食べすぎ…。いったんたがが外れてしまうと、なかなか質素な食事には戻せません。

正直、冷えとりを始めた頃は「赤ちゃんが欲しい!」というしっかりした目標があったので、それはそれは厳密にいろいろやっていたものですが、最近では「ま、いいか」が多くなり過ぎていたように思います。


そういえば、1月に入ってずっと風邪ひきです。1月始めにかかった風邪がようやく治ったかと思ったら、また今週から喉の痛みと鼻水と頭痛。子どもの予防接種の予定もつまっているため、これ以上風邪をひいている場合ではないと、ずっと外出も控えていたのに、なんでまた!?と思っていたのですが、風邪ではなくて食べすぎの警告だったのかもしれませんね。反省。