冷えとり313日目 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

3連休の暴飲暴食明け、夫婦ともども毒出しまっさかりです。


夫は、昨日から「歯が痛い」と言いはじめました。偶然かもしれませんが、親知らずが生えかかっていて時々痛むことがあったのですが、久しぶりに痛んだようです。


私の方は、だるさは取れたのですが、頻尿(これは妊婦特有の症状ということもありえます)、痰、鼻水といったところでしょうか。右足の裏を見ると、真ん中あたりの皮がめくれています。また朝起きると、靴下が湿っています。口内炎はよくなりましたが、歯茎はまだ少し腫れています。頻尿のせいか、体重は順調に元に戻りつつあります。


そうそう。昨夜から正活絹デビューしました。と、言っても靴下ではありません。841 さんで扱われている正活絹の絹タオル

こちらが昨日届いたのです。


もともと体を洗うときは、手で石鹸を泡立ててその手のまま体を洗っていたので、体を洗うための布として購入したのではありません。湯船に入っている時に、毒出しが進むように体を擦ることのできる大きいものが欲しかったのです。今まではシルクふぁみりぃ さんのエコシルク手袋 をはめた手で擦っていたのですが、背中の方までうまく届かなかったんですよね。これで、全身くまなく擦ることができるようになりました。

レビューによると、「お湯が白くにごった」なんて記載がちらほら見えたので、私もそうなるかと思いましたが、残念ながら特にそこまでの効果はありませんでした。ただ昨夜は1時間以上半身浴をしても、汗の出がいまひとつだったんですよね。今までなら、入ってしばらくすれば、首筋や腕や胸からも噴き出していたのですが…。

これから、この絹タオル効果で毒出しがどんどん進みますように。