安静解除! | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

30w5d。


2週間ぶりの検診。検診のたびに「体重が増えすぎてないか」「子宮頚管が短くなってないか」と前日からビクビクしてしまう小心なワタシ。

今日は、前回の検診から体重の変化もなく、だけどお腹の子はしっかり成長し、子宮頚管の長さも変わらず、という結果でほっとしました。「お腹の張りも十分自分で自覚できるだろうから、気をつけながら動いてもいい」と先生から言っていただけました。ま、お薬は飲みながら、ですがね。これで、少し気分が落ち着きました。


最近、とみに胎動が激しくなり、下の方で痛み感じることもあって「下がってきているのでは?」とドキドキしていたのですが(こちら にも書きました)、今日診て頂いたら逆子になっていました。そりゃあ、ドコドコ祭りが下の方で開催されるはずだわ、となんだか拍子抜け。「ま、帝王切開だから、どっちに向いてても関係ないけどね~」とのことなので、まあお好きな体勢で寝てくださいな、と気にしていないのですが…。夫に似て寝相が悪いのかもしれません(寝てる最中に、何度か夫の足や手がどすんと体に乗ってきた経験があります…妊娠中でなくてヨカッタ)。だた、あまり下のほうで感じる時はきてください、とのことだったので、注意するに越したことはなさそうです。


次の検診までの2週間、体調と相談しながら、さくさく準備を進めないとね!