私が住む地域では、はっきりしないお天気でちょっぴり肌寒いのですが、みなさまのお住まいはいかがでしょうか?
冷えとりガールあこがれの「靴下破れ」はいまだに体験できていないのですが、冷えとりを始めてから自分の体調で実感するのは、「ちょっと具合が悪いかも…」と思ったら、一晩寝たら寝汗をいっぱいかいていて起きたらすっきりしていた、とか、目やにがいっぱい出て元気になった、など、「目に見える何かが出てスッキリ」体験が普通になってきました。
生きてりゃ、ジャンクフードだって食べたくなるし、久しぶりの外食ではたらふく食べたくもなります。ちょっと油断して薄着をしたら、風邪をひきかけることだってありますよね。無理をせざるを得ない時だってあります。それを「悪いものが入ったぞー」と気がついて、即座に出してくれる反応のいい体に変化したんだな、と実感する日々です。
先週末行った鍼では「腎が以前と比べ物にならないくらいしっかりしたなぁ」としみじみ先生から言われました。もちろん先生の治療の腕もあるのでしょうが、それだけに頼ることなく、靴下重ね履きや半身浴をしっかりし、食事にも気をつけたおかげだな、と自画自賛しています。
ま、冷えとりというのはそんなに簡単ではなくて、まだまだ根の深い頑固な毒が隠れているんでしょうけど、今が一番元気で楽しいな、と思えるのは幸せなことです。