つわり撃退か!? | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

あまりにもうれしかったのでシェアさせてください。


昨日は会社に出勤したものの、何をどうしても嘔吐が止まらず、最後には悪寒まで感じてきたので早退させてもらいました。「女は使えない」と思われなくなくて、残業も絶対断らず、休日出勤もこなしてきたのですが、とうとうやってしまいました…。一昨日から、何を食べても受け付けず、水分も取りづらい状態だったので体が(ベビちゃんが?)限界だったのでしょう。

で、以前ちらっと見たことがあった「ジンジャーエールを飲むと吐きづわりが楽になる」ということを思い出し、夫に買ってきてもらいました。普段は、一切ジュース類、とりわけ炭酸飲料は飲まない私(喉がイガイガするので)。もう藁にもすがる思いで試したところ、あーら不思議、気分爽快。

おかげであんなに昨日までは具合が悪く、必ず数時間おきにトイレに駆け込んでいたのに、今日は一切その気配はありません。もちろん、急になんでももりもり食べられるわけではないのですが、それでも普通に座っていられるのはうれしいこと。

吐きづわりでお困りの妊婦さん。一度、ジンジャーエール、お試しください。ネットで検索してみたところ、一気飲みするのではなく、ちびりちびり飲むのがポイントみたいですよ。アメリカなんかでは、つわり対策で塩クラッカーとジンジャーエールはポピュラーなんだそうです。