冷えとり96日目つけたし | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

いっぱいチョコ&スナック菓子を食べたのにめんげんがない…とさっきのエントリーで書きました。

朝、取り急ぎ半身浴をしたところ、隠れていためんげんが出たような。


まず、口の端っこが荒れています。これは昨晩食べたチキンのせいと思われます。私は冷えとりを始める前から、あんまりお肉を食べる方ではなかったのですが、ここ最近はますます頻度が減りました。週に1度あるかないか。で、その翌日は必ず口の端っこが荒れるんですよね。ばっちり出ました。

もう一つはお通じ。いつもは超いい感じのものがするりっと出るのですが、今回は難産でした。しかも、難産だったわりに、ソフトな感じ(すごくすごく婉曲に表現してみました)。冷えとりを始めて以来、お通じ的には多少出ない日があったものの概ね順調だったので、これ系の不調は久々です。


最近の悩み。基礎体温が低いんです。以前、冷えとりに出会う前の夏場と比べると、0.3~0.4度低いんですよね。冷えとりをやってるのになんで!?結構温めてますけど!!と自分の体に詰め寄りたいです。昔はキンキンに冷えていたお尻だって、もうこーんなにあったかいのに!

これは、いよいよあんまりおいしそうにない&カフェインを減らしてるので試そうと思わなかったショウガ紅茶の出番でしょうか(遅すぎ?)。