冷えとり61日目 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

すっきりな目覚めの朝でした。


今日は湯たんぽ大成功でした。起きた時はお布団の中にあり、ちゃんと温かなままでした。今回は、足の間に置くのではなく、足の左側に置いておいたのですが、そこだと押し出さずに済んでいたようです。

今日は目覚める前に一度トイレに起きました。今まで夜中に目を覚ましてトイレに立つことはほとんどなかったのです。湯たんぽを上手に使って下半身を温めながら寝て、代謝がよくなった結果だったらいいな、と思っています。これは、これからの様子を見て判断することですね。しかし、このふんわりした温かさは、電気毛布を使っていた時と違います。電気毛布は、「喉がかわいたな」とか「体が乾燥している」と起きぬけに感じることがあったのですが、湯たんぽでは何も感じません。体が温かいので、起きるのも苦痛に感じなくなりました。


体調の変化としては、肩のガサガサはもうよくなったので、とりたてて大きな不調は感じられません。


久しぶりに基礎体温を測ってみましたが、しっかり体温が上がっていました。このままめんどくさがらず、湯たんぽ生活を続けるつもりです。


私は寝る時はベッドではなくお布団なので、落として割るという心配はありません。準備をするのも、思ったほど面倒ではありません。

ただ、お茶の急須と同じで、お湯を入れてすぐに蓋をしてしまうと、お湯が噴き出してくるのでそこは要注意です。また、私のようにお湯を入れた湯たんぽを素手で触る人もいないと思うのですが(本当に熱かった!)、湯たんぽは熱々なのでそこらへんも注意が必要です。


あらら、自分が買ったのより安い値段のを見つけてしまいました…。


しかし、私はなんで冷えとりを始めてすぐに湯たんぽを買わなかったのか、と今さらながら反省中。このめんどくさがりやの性格も変えていかないとね。