元気です^^ | きょうのいんこ

きょうのいんこ

いんこさんとの楽しい暮らしを綴ります^^

こんにちは、台風も過ぎ去って爽やかですねー。

 

お兄さんは今日から学校の研修旅行で静岡に行ってます。

 

明日は富士山の五合目まで行くそうな。

 

台風の後で視界も澄み渡ってさぞかし綺麗やろなぁ~。

 

ちなみに五合目までバスで行くのか歩いていくのかよくわからないそうです(爆)

 


■□■□■□■□■□

 

 

ぷーちゃんに会えなくなって18日目。

 

なんだかまだ居なくなった気がしないような、不思議な感じです。

 

 

 

ぽーです。ひとり暮らしが板についてきたとです。

 

ぽーもやっぱり万全な体調ではないだろうから、

 

毎日、体調のいい時は鏡の向こうの自分に歌いかけて踊り、

 

しんどい時は鏡の向こうの自分と共にゆっくり休むって感じの生活で

 

充分幸せな様子です。

 

但し、夕方のエサを替える時間だけは、ちょっと出てきてもらって

 

しばらく私の肩でじーーっとして、ケージに戻ります。

 

迷惑かもしれないけど、これも毎日の儀式として続けてもらいます(笑)

 

 

 

外出るの、めんどいわー

 

 

 

とっとと、エサくださいよ

 

 

・・・(ノ_-。) うう、、、ほんとにそう思ってるよね。ナケルワ。。。

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

こころ工房さんでぷーの墓石を作っていただきました。

 

loveの文字はぷーの薄紫です。

 

墓石ですら愛おしくてねぇ、七七日まではリビングに飾ろうかなと思ってます。

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

ぷーの亡くなった31日の早朝は急に冷え込みました。

 

元気な者には心地よくって久々にぐっすり眠れてたよーって感じだったのですが

 

病気の小鳥には致命的な冷えだったのではないかと思うのです。

 

もちろんぷーのケージは保温のために透明のシートにくるみ

 

お休みカバーもしていたのですが、保温電球までは入れていませんでした。

 

冷えたといっても室温27度はあったし、

 

改めてぷーの亡くなる前の写真見るともう限界だったんだろうなと思うんだけど

 

やっぱりね、、悔やんで悔やんでね。可哀想なことをしてしまったと。

 

また死なせてしまったと。

 

 

 

失敗は取り消すことはできない。

 

出来るのは次に活かす事だけ。残されたぽーに活かす。

 

 

 

保温室です。

 

今はまだ常温で27度あるから、寒い時期にちゃんと30度近くにできるのか

 

世間が冷えてきたらまた要確認です!