2017夏休み♪ | きょうのいんこ

きょうのいんこ

いんこさんとの楽しい暮らしを綴ります^^

こにゃにゃちわーー!

給食のおばちゃんの夏休み真っ最中でありまーす^^

今年は堂々の46連休でーーす!

 

前回の更新が娘の卒業式か。。。ヾ(・∀・;)オイオイ

よー家の暮らしぶり結構変わりましたよー。

変わらないのは、ぷーぽーだけかな^^

 

は高校を卒業し、専門学校で商業系の勉学に勤しんでます。

バイトも同じところで続けており、高校生の縛りがなくなったので

深夜勤務も解禁になり、あれ?この子、就職したんやっけ?

と、錯覚するくらい働いてらっしゃいます。

もちろん学校も安定の皆勤で、相変わらずの真面目さです。

 

はもうすっかりいっぱしのJKチューです!

毎日毎日もう全てが楽しいようで、あの暗黒の中学時代は

なんだったんだ?って位、キャピキャピのキラキラでございます(笑)

只今、大会に向けて、ラストスパート!

毎日クタクタになるまで練習に明け暮れてます。

 

そんな感じで子供達が一気に離れてしまい、

また自分に時間を掛けてもいい時期に来てるんだなー実感。

でももう20年近く子供最優先で生きていたので

いざとなると何をしたいのかもわからない(笑)

 

とりあえず今は家をスッキリ気持ち良くさせたいをテーマに

家の片付けに夢中です。

 

■□■□■□■□■□

 

と、長い前置き失礼しましたーー(^_^;)

 

ここでやっと主役のぷースパングルバイオレットぽー4色ハルクインブルーです!!

 

ぷーちゃん8歳5ヶ月。ぽーちゃん7歳3ヶ月。

もうすっかり我がインコマンションはケアハウスと化しております。

毎日決まったことをゆっくりとこなしながら、フタリ寄り添いあって

楽しく過ごしています。

7月の末頃に、ぷーが一度吐いてしまった事があったのですが

去年同様その時だけで、その後具合が悪い様子もなかったので

今回は病院も行きませんでした。

ぷーは夏が苦手なのかもしれません。暑くなりはじめが体に堪えるのかな?

 

そしてぽー。るりさんが誘ってくださって~

思いきって2年ぶりにフォーゲルさんに連れて行ってきました!

触診・フン特に異常なし。ロウ膜の茶色化はやはりホルモン異常との事。

でもぽーの場合、今のところロウ膜の色の変化のみで貯めフンしたり

海老反りしたりというメスの発情行為は見当たりません。

つうか、がっつりまだまだオスです!(笑)

比較的進行がゆっくりという感じなのでしょうか?

いずれは精巣系がやられるのかもしれませんが、

その時が少しでも遅くなりますように。

 

でさぁ、A子先生「茶色いの剥がしとくねーハート」って。

 

なんということでしょう!!!

チャララン チャラーラ チャラララー音符(←ビフォーアフター挿入曲TAKUMIより)

 

ぽーちゃん、男に戻りました!!!

 

な、、なんだ。簡単に剥がせたんだ。。。

今まで重たかったろー。うっとおしかたろー。

なんが一気に若返った感じです。

 

ぽーが極度の怖がりな事と、

私自身が積極的な検査や治療を望んでいない事で

遠のいてしまっていた病院。

ここんとこの元気な様子を見ていると

もっと早く一度見せておけばよかった。悪いことしたな。。。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

なんて、のんきにブログ書いてた8月11日の午前中。

また、ぷーが吐いてしまいました。

あら、また吐いちゃったね。もうスッキリしたかな?まだ軽く考えてた。

午後また嘔吐。エサもあまり食べてない。今日は祝日で休診日。

くそー山の日。山の日なんてなんで作った!!

 

(あ!先に言っておきますね。安心してください。ぷーは今は元気です!)

 

12日病院へ。

診察の結果、フン・そのう・触診ともに特に異常は見当たらず。

でも明らかに元気はないし、フンは真っ黒。これは明らかに血便。

体重は33gまで落ちていました。最高49gまでいったあのぷーが。。。

 

たぶん悪いのは胃。隠れメガバクの可能性もあるので、

メガバクの薬も混じえた皮下点滴をしていただきました。

1ccほどの薬と栄養剤を首の下あたりの皮下に注入します。

ぽっこりとコブの様です。

 

しかし13日になっても元気になる様子はなく、食欲もなく、

コブが気になるのか、首を上下に振って苦しそうにするばかり。

ほんと可哀想で。。。

 

14日になって、ようやくえずくような仕草も減り、食欲も出始め

18日の今日は体重も36gまで戻りました。

 

鳥は病気を隠す。そして気付いてからの進行の速さに打ちのめされました。

今思えば、半年くらい前から食に対する執着が少し落ちていました。

でも、もう歳やねーで済ましてた。

 

先日ぽーを診せに行った時にぷーも連れて行けばよかった、とも思った。

しかし、あの時点ではフンも触診も異常なし、で帰されていただろう。

 

もう8歳。いつ何があってもおかしくない年齢。

命は永遠じゃない事もわかってる。

 

でも少しでも永く元気でいて欲しい。

 

 

とっても甘えんぼさんになってます。

体調悪い時は私の傍がいいらしい。普段はそっけないのに。

そして私の掌から餌をもらいます。やっぱり私はお母さんなのね(笑)

 

 

一方、ぽーは病院行って綺麗にしてもらってから絶好調。

毛繕いも一生懸命するようになって、なんだかピカピカです。

 

 

やっぱり鼻が青いと見た目が違うねー

 

まだまだ7歳は若いのだ!!

 

 

 

フタリ共、元気でいてくださいね!

 

ドキドキヒヤヒヤの夏物語でした!!!

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

オマケ

 

8/13 コンクール、演奏直後の記念撮影中の一コマ。

 

娘16歳、夏の思い出でした゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆