2017年! | きょうのいんこ

きょうのいんこ

いんこさんとの楽しい暮らしを綴ります^^

大変遅ればせながら新年あけましておめでとうございます~てへぺろうさぎ

 

今日から新学期!子供たちようやく学校に行きました。

 

私は明日が仕事初め♪毎度のことながら長期休暇中はダラダラ過ごし

 

最後の一日のみ、いそいそと張り切って動きますww

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

娘ちゃんはいよいよ受験まで1か月。

 

1学期に落ちた成績は涙ぐましい努力の結果w見事元に戻すことが出来、

 

取りあえず安堵しております。なんせ我が県の内申点の重要性は異常なんで。

 

特に副教科(失礼!実技教科でしたね。センセ。)なんぞ

 

個人の個性でどうしようもない所が多々あるのに

 

たったあんだけの授業や一回ぽっきりのテストで1~5のハンコが無情に突かれる。

 

真に恐ろしきことにござりまする。。。

 

 

いやしかし親の言うことを素直に受け入れる兄(それはそれで問題。。。)とは違い

 

まぁ~言うこと聞かない娘なんで、、、

 

下手に声を掛けようものなら「あー今のでやる気無くした。」とかしか言わないので

 

何も言えず。。。

 

かといって娘自身が全然勉強していない事は一番わかってるので

 

その後ろめたさから冬休み中は、私にやたらせっついて無駄話ばかり

 

しようとしていたのですが

 

ここ数日ようやくスイッチが入ったようで、集中して頑張ってるようです。

 

結局自分で頑張る子なんで手が掛からないと喜んでいたらいいのかもしれないけど

 

なかなかそうはね。。。疲れるわ。

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

後になってしまいましたが、ぷーぽーちゃんはもちろん元気です!!

 

 

正直、しんどそうにしてあまり飛べなかったり、ヒィヒィと呼吸音が目立つ日もありますが

 

まだまだ元気な日の方が多いです!

 

エサもキッチリ平らげます!!

 

 

可愛くエサおねだり中のぷー氏w

 

今日のカメラは新しいスマホ(安物)のなので安物のデジカメ特有の

 

なんつうか奥行きがないっつうかベターっとした画像ですが、

 

このカメラ、発色だけはいいな!ぷーの紫がしっかりでてるよ!

 

 

続いてこっそり盗み食いをしようとこちらを伺うぷー氏w

 

なんとも気まずそうな顔ww

 

ぷーはほんと表情豊かです。

 

相変わらず食べることだけ考えて生きてます!!

 

今朝、登校前のヒトコマ^^

 

娘はぷーのものです!

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

そんなこんなで元気にしてます。

 

さぁ明日からまたみんなで給食作るぞ!!

 

通常運転が一番シアワセカナヘイハート