あるセミナーで聞いた衝撃エピソード | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪




ここに出る症状、
治りにくいんだよね.....

と医師が言った箇所が
実際、治りにくい結果を招いた

という話



皮膚科に行くと
2ヵ所、同じ診断名がついて
同じ治療が始まったのですが

一方の皮膚症状は
わりとすぐ治ったけれど
一方は
なぜかなかなか治らない

同じ症状に対して
同じ先生が
同じ治療をしているのに
治り方にすごく差がついてしまった
と言うんです

継続して治療をしてもらう中
患者さんが気がついた

初診のときから一貫して
その先生が言っていた言葉

ここに出る症状
治りにくいんだよね......

って毎回のように言いながら
治療していたって言うんです


治りが悪かったのはもちろん
そちらがわ



あとがき



この動画の先生
広島県にお住まいの
児童精神科医なんですが


皮膚科だけの問題ではなく
精神科にも言える話じゃないかと
怖くなったと言っておられます


私は
この話を聞いて
「怖くなった」という感性の医師に
かかりたいと思いました
(笑)






今日もいいことあるよ❗