夫の母性★ | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪




心理学でいうと

母性は、包み込み
父性は、切り離す

生まれたての子は
100%、母性によって生かされているが
時と共に
父性によって外界を知り
大人になっていく


二歳くらいのイヤイヤ期は
「イヤ」と言うことによって
「境界線」を引くことで
自我が確立していくという

「境界線」は父性だ


心理カウンセラーは
いかに傾聴カウンセラーといえども
クライアントに対して
「父性」を持たないと
良いカウンセラーとは言えない
という



男にも母性があり
女にも父性はある
という






昨夜、私は怒っていた

口には出さないが
怒ってるオーラは出ていたと思う

ワンコ🐶が
クッションにオシッコをしたのだ
チビったのではない
わざとだ

時々、やる

確信犯で
やらかしたあと、即
テレビの後ろから私を見ている

すまないっ
そんな顔をしているが
だったら、するな

愛情不足なのか?
自分を責めたりもする


黙々とクッションカバーを
洗ったりしていた


そうこうしているうちに
8時
ワンコは寝る時間だ


気まずいまま寝るのは良くないから



ワンコを抱き上げ
ほおずりした時




夫が言った



 TODAY'S
 
ママにダッコしてもらって、ホンマにホンマに、えかったな~~~





ビックリするほど
夫が喜んだ



母性だ

爆笑爆笑爆笑




アラジン





今日もいいことあるよ❗