前途は洋々なのか? | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪






2024.3.14
「こども分子栄養学」
お話し会


お客さんは娘と嫁





娘の提案で
これが分子栄養学だ!というランチ付き


こちら
肉じゃが、鯛、レバー焼き、鳥の唐揚げ


茶碗蒸し、ボーンブロス、ご飯


この前の【梯子】を再現したつもりの
めっちゃ手抜きバージョン
爆笑



そして
お土産つき


左上から時計回りに説明します


止まらないおやつ・亜鉛


亜鉛は免疫の要



子どにとって

最も摂りずらい栄養

「亜鉛」をおやつで補給


大人も食べてね


ほんと、手が止まらない美味しさ 


 

 


 



究極のジュース


栄養が片寄りがちな子どもむけ

究極のジュースです


大人も飲んだ方がよいかも



この栄養を見よビックリマーク

🔽

ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB、ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸、亜鉛、鉄、セレン 


キラキラキラキラキラキラ


ビタミン、ミネラルの宝庫です


 




ご存じ、はぐくみ太郎


IQを上げたければ鉄をとれ

貧血対策

メンタル安定



鶏レバーの粉末

🔽 

 



ゼラチン


市販のスープを栄養スープに



ささっとゼラチンをインすれば
タンパク質入りスープに変身




 

 



たんぽぽ茶


デトックス


水筒にたんぽぽ茶


大人も杜仲茶に飽きたら

たんぽぽ茶


 

 



粉の鰹節は隠れた王子


おやつにドーナッツ?

ダメダメ


粉鰹にちょっぴり醤油をかけた

おにぎり🍙は如何でしょうか


鰹節は

タンパク質のカタマりです


卵焼きにもイン

味噌汁にイン

なんにでもかけちゃってください



 

 





娘からのLINE



今日はたくさん準備してくれて、ありがとね!

普段いろいろなんとなくやってるつもりでも、子どもが手薄だったよ😅


あれからカレーに鉄分とコラーゲン混ぜて出したら、2人ともおかわりしてたよ!(haha)全然気がついてなかった!

明日は、アサリの味噌汁に、鰹節焼きおにぎりしようかなと考え中(happy)


ジュースは、ミックスは美味しいって次男が一気飲みして、りんごは長男が変な味するってダメだった笑 残り飲んだけど、確かに普通のジュースと思って飲むとなんか化学的なような味するけど、栄養素知ってるからね、大人はいけると思う🍹






座学だけより

今日ママの料理あった方が絶対よかったよ‼️

栄養の話が、耳に入ってくる!


いいものって頭でわかってても、実際大変そう、とか絵に描いたもちみたいな気持ちでいたけど、これなら自分もできるって思えたし、早速やってみるよ!



あとがき



第三の人生は

分子栄養学オンラインサロン

と考えていましたが

リアルがいいなあと思いました



分子栄養学の理事になられた岩本さんが

自転車でボーンブロスを担いで

一人二人の講座をやっていた話


他人事じゃなくなってきました

(笑)


昨日

目の前の人間が

どんどんやる気になっていく姿を見て

オンラインじゃ伝わらないことがあると

思いました


ビジネス講座が7月に終わるので

それまでの間に

自分がどうしたいか考えます



ボーンブロスで行脚するに3000点

爆笑爆笑爆笑



前途洋々、、かっ?




ダイアモンド




今日もいいことあるよ❗