いい親よりも大切なこと | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪





今日はね
「こども分子栄養学」
のお話し会で
私が講座をするんですよね
自宅で

といっても

お客さんは娘と嫁だから
気楽なんですけど

絵に描いた餅のような
美しい講義よりも
これが分子栄養学だ!という
ランチをご馳走してよ、ママ


でたー

辛口な娘のオクチは絶好調で

今から
これが分子栄養学だっ!なランチを
作ります





実際はこの冊子にそって
話を進めるんですが

やれ、タンパク質がナンチャラ
ミネラルがなんちゃら
な話が出てくるから

嫁は
フルタイムで働いてるし
追い詰められた気持ちになると
いけないと思っていた矢先

今、出会いました



子どものために"しなくていいこと"
こんなにあった

いい親よりも大切なこと

小竹めぐみ、小笠原舞

新潮社


ニコニコニコニコニコニコ

手作り弁当でなくてもいい
それだけが愛情じゃない

無理せず
不完全な自分でも良い
ちゃんと手抜きができる
助けを求められる

それで
お母さんの心に余裕があること
心理的に安定すること

これが
子どもへの最高の贈り物


本日は
こんな話もしちゃいます
爆笑爆笑爆笑


黒ネコのタンゴ




今日もいいことあるよ❗