私の新しいサプリメントを紹介します。 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪






ユビキノール



知らなかったんですが
ユビキノールって
コエンザイムQ10の還元型だったんですね
(笑)

細胞膜はビタミンE
ミトコンドリア内膜にはCOQ10

抗酸化と
電子伝達系で電子の受け渡し役


これで、代謝がよくなるかな

今まで飲んでなかったのが不思議
(笑)




葉酸



血液検査で
MCVが100くらいまでいっちゃう私は
赤血球がデカクて
毛細血管に入れない


葉酸とVB12不足


葉酸はFolate(自然)が良い
(日本で売ってるのは合成葉酸)

妊婦さん御用達

前回は1mgだったので
過剰を恐れて400mgに減


安心安全



亜鉛



6年前から
亜鉛は服用していますが
50mgから30mgに減

今回は「ピコリン酸亜鉛」

ピコリン酸でキレートされている


亜鉛ならこれ
吉冨信長さんが言っておられました


あの
吸収が良いキレート鉄は
アミノ酸でキレートされてます


キレートは吸収がアップするんだね

効果を期待



セレン


セレノメチオニンはアミノ酸メチオニンと結合したセレンです。セレンは体の自然な健康システムのための還元性ミネラル補酵素、SODとグルタチオンです。


SODとグルタチオンの補酵素
と言ったら
泣く子も黙りますよね

セレンは
6年前から飲んでいますが
今回はメチオニン(アミノ酸)と結合したもの

しかも
分子栄養学の先生がオシの
THORNE社を選びました

このサプリ
4800以上の口コミで
★4.8
すごっ

ほとんどの方は
私と同じ甲状腺機能低下症の方でした
甲状腺にはセレンなんですって
知らなかった


効果に期待



あとがき


肉を食べてるから大丈夫!


と思っていたら

ピロリ菌がいて

萎縮性胃炎で

タンパク質の分解酵素が出ず

未消化で吸収悪し


胃の内壁が悪いため

ビタミンB12も吸収されず


泣(笑)



食べてりゃ大丈夫とか

サプリ飲んでりゃ大丈夫とか

それは幻想です

(笑)


そんな反省のもと

今回は

メチオニンやピコリン酸に

くっついた形のものを選びました


2024は

キレート元年かな

爆笑爆笑爆笑




Quizas,Quizas




今日もいいことあるよ❗