私の健康を支えるもの、まとめ。 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪






私の健康

2023.4.1現在
時々変わります


 食事は

なるべく炭水化物カット
肉、魚、卵、野菜


 運動は

毎日のウォーキング60分
週2~3回のヨガ
時々なんちゃって筋トレ


 基本的な考え

糖質少なめでたんぱく質多め
野菜にビタミンミネラルを期待しない
サプリメントで補給
(A.B.C.D.E.K.Fe.Zn.Se.Mg)
(NAC.レシチン.クリルオイル.αリポ酸)
果物は基本的に食べない




 特に重視していること

たんぱく質
体重×1~2
朝、プロテイン25g
昼、卵か手羽先で20g
夜、肉か魚で25g
合計70gくらい




 その他

どれだけ栄養を摂っても
胃腸が悪いと消化も吸収もしないから
最近は胃腸に注目しています







  やっと本題





 MCTオイル


 砂糖

 (白い砂糖より良い)

 


 

(ミネラル世界一)

 



 グルタミン

アミノ酸(プロテインに小匙1) 風邪予防

 



 コラーゲンはフィッシュ

(コーヒーに)美肌

 


 グリシン

アミノ酸(焼酎に) 美肌と安眠

 


 食用クエン酸

 (焼酎に)疲労回復

 



 整腸剤(善玉菌)

 



 食物繊維

小匙1×3(コーヒーに)

 



おまけ

 なんちゃって筋トレ

 






ある日の夕飯



クイズです

何を作りますか?

鶏肉500g

セロリ.なす.パプリカ.カボチャ.トマト缶




はいバレバレですね

チキンのトマト煮込み


付け合わせをボンゴレにしたら
くどかった
爆笑爆笑爆笑



児童精神科医なおちゅんさん


栄養についての動画を紹介します




高齢者のたんぱく質



砂糖の話



ビタミンCは脳で何をしているの?



やはり
脳の神経細胞にはビタミンC
脳のグリア細胞にはグルタチオン
脳にもビタミンとアミノ酸ビックリマーク


✳️



ご興味がある方は

チャンネル登録してね

(笑)


親戚ではありません

爆笑



今日もいいことあるよ❗